FAQ



Q. シースカイプランニングとは?

airbnb運用代行サービスやairbnb許可物件をご紹介しております。
これまで自社で運営して培ってきた実績と経験を元に割り出した各物件ごとの最適の運用方法を用い、運営代行業務を行います。
不動産オーナー(以後「パートナー」という)の事業運営をフルサポート致します。
また、airbnbをこれから始められる方向けに定期的にセミナーを開催しております。

Q. 利用者はどのような人ですか?

主に海外からの旅行者(以後「ゲスト」という)にご利用していただいております。
現在、日本ではまだまだ認知されていませんが、海外では既に一般的な旅行スタイルのひとつとなってきております。
ホテル・旅館の宿泊施設のみではなく、airbnbの想いである「暮らすように旅をする」というところに関心のある旅行者様がご利用されております。

Q. 他の代行業者さんとの違いは?

弊社のスタッフは「バックパッカー」「留学経験者」「ワーキングホリデイ経験者」「旅行好き」が集まったメンバーで構成されております。
スタッフが実際に海外で経験した「旅行者のニーズ」といった観点を武器にゲストから高い評価をいただいております。
レビューでの評価が集客に大きく影響するairbnbでは、滞在したゲストの満足度がその後の物件の稼動にも大きく関わります。
顧客満足に直結するサービス提供がシースカイでの強みであると自負しております。

Q. 私は何をすれば良いの?

パートナー様は、運営代行契約(以後「パートナー契約」という)締結後、アカウント作成していただいております。アカウント作成時も弊社スタッフが立ち会いますのでご安心ください。
アカウント作成後は、稼働状況のご報告と、賃料のご入金お待ちいただくのみとなります。
また、何かご不明点がありましたらお気軽にお申し付けください。

Q. 物を壊されたりしない?

厳格なハウスルールを徹底しておりますので、ご安心ください。
また万が一に備えての保証制度がaairbnbではご用意されております。
最大約1億円もの保証を受けることができます。

Q. 運営代行エリアは決まってますか?

シースカイでは、現在関東では東京23区及び横浜エリアでの運営をしております。

Q. 解約したいときは?

パートナー契約解除の際は意向をメール又はお電話にてご連絡をお願い致します。
ゲストの予約状況にもよりますが、2ヶ月前申告をお願いしております。
シースカイはお客様に満足していただけるサービスを提供するよう全力で取り組んでおります。
今後のサービス改善のために、ご満足いただけなかった点をお教えいただけましたら幸いです。

Q. 解約後はairbnbのアカウントは使用できますか?

はい、問題なくご利用いただけます。