大晦日ブラジル・サンパウロで民泊年越し!ホストファミリーと迎える2017年!



この旅最後の民泊滞在、サンパウロでは、ビッグイベントが控えております!

大晦日、ニューイヤーズ・イブ!

 

海外のニューイヤーズ・イブって、なんだかテンション上がりますよね?

今回は民泊のホストファミリーと、カンウトダウンしてきました!

 

まさか、街がもぬけの殻だった!!

IMG_0327

サンパウロは忙しい街だぞ!

人が半端なく多いとこなんだ!

あんな混んでるとこ行きたくないねー

 

そんなことを言われて、さてどんなものかとやってきたサンパウロ、しかしついてビックリ、

街に人がいない!!

DSC00523

それもそのはず、クリスマス〜正月までの今はホリデーシーズン。。

 

地下鉄やバスの本数も減り、街は閑散としている、、、!!

経済拠点のサンパウロは、普段は広いブラジル全土から人が仕事のために集まるような都市。

休みになると、皆さん実家に帰ってしまうのです。

 

オイオイオイ、大丈夫かカウントダウン、楽しいんだろうな。。。

 

ホストも里帰り中だった!!

スクリーンショット 2017-03-16 14.42.18

驚き、実はホストさんも休暇中!

ポルトガル人のホストさんは、母国へ帰っておりました。

 

ただ心配ご無用。

シェアハウスのこの民泊は、ルームメイトで全員での共同運営民泊です。

他のメンバーがヘルプしてくれましたので、問題なし。

IMG_0426

家は、ガードマン付きの、高層タワー!

ブラジルでは非常に重要な、安全がしっかり確保されたマンションです。

IMG_0425

部屋からの夜景

 

真夏のニューイヤーズ・イブ!

IMG_3698

いや、それにしても、なんといっても馴染めないのは、季節!

南半球のブラジルでは、ただいま絶賛灼熱の夏真っ只中!

大晦日に短パン、Tシャツ!? 北半球の人間にはなんとも季節感のないニューイヤーズ・イブなのです。

DSC00516

ニューイヤーズ・イブの日は、シェアハウスの人とその家族と、2016年最後のディナー!

DSC00517

ボリューミーでパンチのききまくったブラジル料理を楽しみます。

 

カウントダウン、行ってきた!



そこから、ホストファミリーと一緒にカウントダウン会場へ!

IMG_0328

IMG_0342

サンパウロ1の大通りが歩行者天国になって、ライブパフォーマンスと花火が打ち上げられる予定になっています。

人がいなくて静かだったサンパウロも、この日はたくさんの人で賑わいます。

IMG_0329

さて、ビールを片手に、ついに!カウントダウン!

ポルトガル語で数え始めて、2017年!花火があがります!

IMG_0341

大盛り上がりのサンパウロ。

皆んなハグで新年を祝います。

僕も、知らん人ともとりあえず盛り上がってハグ。

DSC00520

民泊だからこそできる、暖かい家族に囲まれて幸せな年越し体験。

大きなイベントに、こうして民泊を使ってみるのも、また新しいかけがえのない思い出になりおすすめです!