世界の中心で、最高の滞在を!アメリカ・ニューヨークのairbnb民泊事情。



ボストンを後に、やってきたのは世界の中心、アメリカはニューヨーク!

短期間でも、自分もニューヨーカーになってみようとニューヨークでも民泊滞在です!

 

世界中様々渡り歩いてまいりましたが、いや、正直、ここNYが世界で一番物価が高いかもしれない。

ゲストハウスのドミトリーが、安くてだいたい¥5000ほど。。。やはりここでも、民泊の安さが際立つのです。

 

ニューヨークの民泊事情。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-9-40-03

さすがはNY、ありとあらゆる民泊物件が揃っております。

当然の300件を超す物件数ですが、エリア別に、滞在にオススメの場所をご紹介!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-9-38-16

 

1.マンハッタン

img_0003

言わずと知れた、中心の中心。小さな半島ですがここに世界の全てが集結しております。

今やセントラルパーク以南のマンハッタンの地価は高騰に高騰を繰り返し、普通の人では手が出せないような金額に。

ここに泊まれば、便利さから何から何まで、最高の滞在が送れること間違いなし。

 

2.ブルックリン

dsc00134

最近注目を集めている、おしゃれの聖地、ブルックリン。

マンハッタンよりも比較的物価が安く、多くのアーティストが移り住んでいます。

ただ、広いブルックリン。どこに泊まるかによってだいぶ見える景色が変わってきます。

オススメは、ブルックリンの全てが始まった聖地ウィリアムズバーグと、グラフィティアート溢れるボシュウィック!

 

3.クイーンズ

 

落ち着いた滞在を、低価格で送りたい人におすすめなのがクイーンズ。

ニューヨーク最大のアジア人コミュニティやその他多国籍なコミュニティーが存在するこのクイーンズは、NYのレジデンスエリアです。

マンハッタンからの便利は難ありですが、日本食も簡単に手に入ったり、自分らしい滞在ができるかも?

 

4.ニュージャージー

 

最後にご紹介しますのは、マンハッタンを中心にブルックリンから反対側に広がるエリア。実はここ、州が異なり、ニュージャージー州となっています。

そのため、airbnbでニューヨークと検索しても、ここのエリアはヒットしてこない。

しかし、ニューヨークを目前にしながら、また違ったローカルなアメリカを体験できる場所として、オススメするのです。

ただ、NY内で使える交通機関の料金設定などは、州をまたぎますので異なることをお忘れなく。

 

やっぱり!マンハッタンに泊まりたい!

dsc00115

NYでの民泊物件は、最後まで悩んでいました。

ブルックリンにするか、マンハッタンにするか。

あぁ、おしゃれなブルックリンに泊まれたら、なんて楽しいんだろう。

 

しかし、ここでいうマンハッタンとは、アッパーマンハッタンと呼ばれる、いわゆるあのキラキラしたマンハッタンではないのです。

聞いたことがあるかもしれません。ハーレムと呼ばれる、NY1の「貧困エリア」

 

ではなぜ、そんな場所に決めたのか。

理由はまさしく、眩しいまでのNYの陰に隠れる、くすんだ香りに惹きつけられてしまったのです。

絶対に、この場所には、なんか面白い、人間らしい血の通った何かがあるんだと!

img_0009

このように、民泊を選ぶ際は、場所というのはとても重要になるかと思います。

危険エリアを避けるというのは大前提ですが、その土地、駅が持つ特徴を、自分が好きなことやりたいことみたいことに照らし合わせて検討すると、きっと素晴らしい体験ができると思います。

 

自分にあった民泊はまずは場所選びから!

次回はNY、ハーレムの民泊体験です。